2021/05/10 15:31

こんにちは、Kiclusです。


東京でいえば、1年のうちで一番過ごしやすい季節の5月。
カラッとしていて、みずみずしい新緑が増える、大好きな季節です。

でもこの先、なんだかすっきりしない天気が続きそうな予報の東京です。

もうこのまま梅雨入りなの・・?
気になるところです。

沖縄・奄美地方はもう梅雨入りしたそうですね。
例年よりも早い梅雨入り。

関東も早めに梅雨入りするのでしょうか。。。
予想では平年並みの6/6~6/10頃のようです。

5月といえば五月晴れ!
そんな日をもう少し堪能したいですよね。

晴れていても、気軽には遊びに行けない昨今ですが
せめて、気持ちのいい風を感じたい!!

と、切に思っている次第です・・・。


***

しかしながら、あと数週間すれば梅雨入りは確実。

梅雨時期はいっそう、自宅で過ごす時間が増えるはず。
家の中の必需品を見直すのもだいじですよね。

また、ここ数年は、水害などが増えていますので
災害対策を見直すのもいいかもしれませんね。

関連商品

#梅雨



#災害対策
ストック食品を入れておくもよし。
緊急時にはトイレにもなるスグレもの。



#晴耕雨読


Kiclus公式ホームページ