2020/08/22 09:03

Kiclusで制作しているオリジナル商品は、ほとんどに無垢材を使用しています。


同じ樹種であっても、同じ材からとったとしても、ひとつとして同じ柄のものはありません。
それぞれに個性があります。

腐れやカビ、虫食いなどは論外として、
節、入り皮、葉節、etc...
杢も様々。

人でいえば、ほくろやえくぼみたいな感じで、欠点ととるかチャームポイントととるか・・・

チャームポイントと思っていただけたらな、と思います。

また、樹種が同じでも色や模様がちがうことで、雰囲気がかなり違ってみえることもあります。

「思ってたんとちがう」

とならないようにしたいとは思っていますが、それでも、

「ちょっと違うけど、もしかして新しい出会い!」
「どんなのがくるかな~~」

と、楽しみに待ってくだされば幸いです^^
木を扱うということは、それが醍醐味ともいえるのです。